人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キューちゃん



今朝 友人のKちゃんがご主人と散歩がてら 

きゅうりを持ってきてくれました。


我家まで、30分かかったそうです。


数日前、別の友人宅でキューちゃん風きゅうりの佃煮をご馳走になって

美味しかったので、早速作ってみました。





きゅうり3本 塩 小さじ 1

揉んで 5時間位放置 しました



キューちゃん_b0303688_21063071.jpg
 

水分を絞って、生姜、唐辛子、醤油、味醂、酢、砂糖を加え




キューちゃん_b0303688_21122967.jpg



落し蓋をして 煮詰め 完成



キューちゃん_b0303688_21131609.jpg



早速 晩御飯に


簡単 質素でヘルシーです


キューちゃん_b0303688_21164920.jpg

(冷奴・キューちゃん・煮たまご・サラダ・縞ほっけ干物・サッポロクラシック)




友人のキューちゃんと比べて 今ひとつ・・・

明日になったら味がしみて美味しくなることを期待



Kちゃん きゅうり 有難うね〜


* * * * * * * * * * *


9月4日   追記


キューちゃん 1日経って 味がしみ

美味しくなりました。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by marinariko64 | 2021-09-03 21:47 | 料理・食材・食品 | Trackback | Comments(0)

楽しみを見つけて・・・


by marikomama