人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼のパスタ



前回の投稿から、あっという間に日にちが経過
でも、次の日の話です


娘が泊まった翌日のお昼は、

カニのクリームパスタを作ってくれました


お正月のカニの残りが冷凍になっていましたので





お昼のパスタ_b0303688_14410838.jpg



カニが崩れ落ちてしまいましたが⤵︎



こちらのダシも 袋を破って入れていましたね



お昼のパスタ_b0303688_14434264.jpg

エビだしとカニ 違和感なく合い 美味しく頂きました

今度、私も作ってみます


お昼のパスタ_b0303688_14421789.jpg




この日は、砕いて乾燥させていた お供えの餅を揚げました



お昼のパスタ_b0303688_14451257.jpg


期待していたけれど、ゲンコツの様に固い物もあり

大きいのが硬くて もっと小さく砕かないとダメですね

それとも、揚げ過ぎ?




お昼のパスタ_b0303688_14453994.jpg



かき餅得意の友人に コツを聞かなくては・・・



冷凍庫の整理もしないと、今 ごちゃごちゃなんですよ



Commented by modesta at 2021-01-20 11:13
お早うございます。
ようやく両目手術終わりました。
片目はまだぼんやりですが、始めにした目が良く見えるので
片目小僧です。
お嬢さんはお料理上手ですね。
美味しそう!!
茅乃舎の出汁に海老だしもあるのですね。
若い方はなんでも知っていますね。
大丸デパートまでなかなか行けませんが、
今度行ったら買ってみます。
↓のスコーンも美味しそうに焼けてますね。
クロックトクリームはやっぱり濃厚で本格的なお味ですね。
仲の良いお二人の楽しそうな様子が伝わってきて
私までほっこりしました。
Commented by marinariko64 at 2021-01-20 22:39
> modestaさん

こんばんは。
目の手術 無事に終わられて良かったですね!
これから、徐々に視力も今まで以上に良くなると思われますが
私の場合は、しばらく家の中でも眩しさを感じました。
人それぞれらしいので、そのような症状出なければ良いですね。

娘は、家に来ると余り料理はしないのですが、今回は得意なのか
作ってくれました。
modestaさんのお嬢さんこそ、とても素敵な方と拝察いたします。
modestaさんもご主人様もお幸せですね!

スコーンは、いろいろなレシピがあり どの方のレシピが一番上手に
焼けるか試し中です。(あの後、又作りました。)
海老だしは、使いみちが限られるかも知れませんが、
入っているパックも他のおだしより少ないので、
使い切る様に頑張ります。

今日は、とても寒かったですが、明日は、気温が緩むとの予報
お互いに、足元、体調に気をつけましょう。
コメント有難うございました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by marinariko64 | 2021-01-19 15:09 | お食事・スイーツ・フルーツ・パン | Trackback | Comments(2)

楽しみを見つけて・・・


by marikomama