人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いお土産と一升瓶ワイン



先週は、久しぶりに息子一家が来て

孫が 渡してくれたお土産は、




可愛いお土産と一升瓶ワイン_b0303688_11252736.jpg


可愛いお土産と一升瓶ワイン_b0303688_11261842.jpg


ハロウィン向けの 柿の種 でした



そして、メッセージと共にこちら


可愛いお土産と一升瓶ワイン_b0303688_11285904.jpg

けっこうな鏡文字ですね

頑張って書いたのでしょう〜



可愛いお土産と一升瓶ワイン_b0303688_11304805.jpg



可愛いお土産と一升瓶ワイン_b0303688_11311729.jpg


コーヒーでした

ムーミン 可愛くて 開けて飲むのが躊躇われます

しばらく飾って、そのうちにいただきます



* * * * * * * *



この日は、息子が出張で山梨から帰ってきたお土産にと

一升瓶のワインを持って来たので

(ワインの一升瓶なんて見たことありませんでしたが
山梨では、普通に売っているみたいです)


ご近所の 親しくしているご夫婦2組をお呼びして

総勢9人での 食事and 飲み会 となりました。

写真は、写しませんでしたが、楽しく久々の宴会

一升瓶は、もちろん 空っぽ  他のワインやビールもね



備忘録として こんな事も記しておきます



Commented by modesta at 2020-10-26 08:03
お早うございます。
可愛いムーミンの絵が付いているコーヒーがあるんですね。
大学生の孫娘もムーミン大好きです。
ご近所さんと仲良しなんですね。楽しい宴会の様子が
目に浮かびます。素敵な夜でしたね。

ワインの瓶持参で樽売りしている所ご存じかしら。
南郷7丁目通りを少し12号線に行った所にシャトレーゼのお店が
有り、山梨の自社ワインを売っています。
コスパも良く、普段飲みに結構おいしいです。
私は赤がおススメかな。
瓶も売っています。
Commented by marinariko64 at 2020-10-26 15:42
modestaさん

コメント有難うございます。

ムーミン 子供達が何かとプレゼントしてくれるので、
結構いろいろあって、私自身も マグカップ集めたり。
(私はムーミンママでありたいと思っています。笑)

ご近所さんとの宴会、以前は各家 代り番こで していましたが、
最近は 皆さま歳で 徐々に遠のいていたのですけれど、一升瓶ワインがあるので
久々に声がけすると 喜んで来て下さって・・・楽しかったですよ。

シャトレーゼのワイン買いに今度 行ってみたいと思います。
実はつい最近(車で行けば)案外近くにシャトレーゼオープンしたんですよ。
コスパ良く美味しいのなら最高ですね。
アイスも美味しいですよね!
貴重な情報 有難うございました!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by marinariko64 | 2020-10-25 11:53 | お食事・スイーツ・フルーツ | Trackback | Comments(2)

楽しみを見つけて・・・


by marikomama