人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子(?)会


不定期に集まる おしゃべり仲間

4名様 我が家へ集合。

昼食は、お弁当を買って来てくれます。

その時、その時でいろいろなお弁当が楽しみです。



デザートに 定番のチーズケーキを焼きました。

少しはいつもと違う感じに・・・と 



ラ・フランス を乗せて〜


女子(?)会_b0303688_10112775.jpg


かすかに、梨の味はしますが・・・

焼いてしまうのは、もったいないかな?

生でいただいた方が、美味しい。




女子(?)会_b0303688_10183813.jpg


いろいろ、おしゃべりしましたが その中でも

シルバーヘアーの話題が。

Tさんが、「もう 染めるのやめようと思って」と
(夫に言ったら無関心、息子に言ったら老けるんじゃないの?って)


シルバーカラーが揃うまでの途中段階にかぶる帽子を作って来ました。

複雑な作り方だけれど、覚えたら簡単みたい。

色々な生地で作って 楽しむといいですね。



揃うまで ベリーショートにしたら 格好いいのでは?

でもご本人は、後1ヶ月位は 今の状態で伸ばすつもりとか

そんな会話をわいわいと・・・


私は、まだ無理〜

11時から4時まで 楽しく過ごしました。
 





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by marinariko64 | 2018-11-25 11:11 | お食事・スイーツ・フルーツ | Trackback | Comments(0)

楽しみを見つけて・・・


by marikomama