人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のゴールデンウイークは・・・ Ⅰ


 ぐずぐずしているうちに 大型連休が終わって数日たってしまいましたが・・・


 毎日が休日のような日々。

祝祭日など、関係ないような暮し。

逆に 人ごみを避けたいので家にいたほうがいいわ〜 と思いつつも、

3日は、午後から 札幌の街へ。

と云っても、駅直結の 大丸とステラプレイス のみブラブラ。

3時間弱の滞在でした。


大丸は、3階の一部が、〈KiKiYOCOCHO〉としてリニューアル

北海道発上陸の店舗もオープンし

まるで デパ地下の様にすごい人で混み合っていました。

『すべての女性は、可愛いと美味しいで、できている。』ですって!



そして、5Fの いつものお店で 洋服をさっと見て、

スタッフさんと ちょこっとおしゃべり。

タンクトップ と ブラウスを購入。


うれしいことに プレゼントを頂きました!!



今年のゴールデンウイークは・・・ Ⅰ_b0303688_15345189.jpg


袋の中身は〜


今年のゴールデンウイークは・・・ Ⅰ_b0303688_15351869.jpg

おしゃれな レトロっぽいパッケージに 「えっ!これは?」

『バター バトラー』のバターフィナンシェ

札幌には、売っていないのでは・・・?
(今度 東京に言った時には、買って来たいですね。)



銀色のパッケージは

『ガトーフェスタ ハラダ』の
ディグレス ルージュ

ベリーとバターのケーキです。


どちらも、すごく美味しかったです。♡

ごちそうさまでした!

(もちろん いっぺんに 2個 食べていませんよ〜)




7階では、北海道各地の 『いいモノ いいコト マルシェ』


素敵なもの、美味しそうなもの いろいろありましたが、

見るだけにして・・・

でも、、、懐かしい 『函館のハセガワストア』の〈焼き鳥弁当〉発見!

その日は、一人なので これで晩ご飯済ませましょう〜 ということで



今年のゴールデンウイークは・・・ Ⅰ_b0303688_12185015.jpg



焼き鳥というけれど、豚串


バラ肉 普段は避けていますが、これだけは、別


今年のゴールデンウイークは・・・ Ⅰ_b0303688_12192314.jpg

17、8年ぶり?

炭焼きで甘辛いたれ 美味しかった!





富良野の『森の時計』も 出店していて

訪れた 数年前を思い出し 珈琲豆を購入


今月 28日オープン予定の 倉本聰が店舗デザイン・メニューの監修をしたレストラン

『ル・ゴロワ フラノ』のチラシがありました。
(大塚シェフが富良野に移住したのだそうです)



富良野・美瑛 方面 どんどんオシャレなレストラン 出来ますね。



今年のゴールデンウイークは・・・ Ⅰ_b0303688_12272729.jpg


長くなったので 続きは、次に〜



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by marinariko64 | 2018-05-10 12:48 | イベント・記念日 | Trackback | Comments(0)

楽しみを見つけて・・・


by marikomama