人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六花亭 モリエールカフェでランチ



7月に『六花亭 札幌本店ビル』が オープンしました。
帯広本店でしか食べられなかったスイーツが
札幌でも食べれるようになりました。
例えば、アイスになっている『マルセイバターサンド』などです。

札幌駅側の正面玄関
以外と 普通のビルという感じ
わんちゃんが、お出迎え
六花亭の包装紙と同じ花柄のうちわが、
縦に並べられていました。



六花亭 モリエールカフェでランチ_b0303688_20265413.jpg


この花柄の絵は、坂本直行のスケッチ画
坂本直行は、あの坂本龍馬の土佐藩坂本家の末裔です。


六花亭 モリエールカフェでランチ_b0303688_20295455.jpg


  1F 店舗                     
2F 喫茶 (ここで六花亭のスイーツ食べれます)
 5F ギャラリー柏 ( 坂本直行のスケッチ展)   




私達は、9F モリエール・カフェ『降っても晴れても』へ
   (モリエールは、ミシュランガイド北海道での三ツ星レストラン)  


六花亭 モリエールカフェでランチ_b0303688_21583123.jpg



六花亭 モリエールカフェでランチ_b0303688_21593375.jpg



見晴らしが良いです。
右手の建物は、京王プラザホテル
大倉山ジャンプ場も見えている?


六花亭 モリエールカフェでランチ_b0303688_21533050.jpg



六花亭 モリエールカフェでランチ_b0303688_21541211.jpg


先ずは、ビールで


六花亭 モリエールカフェでランチ_b0303688_16512574.jpg


サラダとパン
六花亭 モリエールカフェでランチ_b0303688_21520789.jpg



右側 ごまです。
六花亭 モリエールカフェでランチ_b0303688_21545473.jpg



牛肉のワイン煮
ポテトグラタンがついていてワイン煮のソースに付けて食べて下さいとの事
このポテトグラタンは、レストランモリエールでも
フランスのお母さんの味として出しているそうです。

お肉の上に乗っているのは、わさびのスライス
とろける柔らかさでした。



六花亭 モリエールカフェでランチ_b0303688_21554189.jpg


デザートは、天使のクリーム
クリームチーズと卵白となんだったかしら・・・ミックスして
ハスカップのソースでした。
ふわ〜っとクリーミーで美味しかったです。


六花亭 モリエールカフェでランチ_b0303688_21561763.jpg


入った時と反対側の玄関から出ました。(裏側です)
ビルの谷間にこんな緑が・・・
こちらこそ 六花亭らしいです。


六花亭 モリエールカフェでランチ_b0303688_22070940.jpg



花々が咲いていますが、小さくてわからないのが残念


六花亭 モリエールカフェでランチ_b0303688_21573011.jpg



こちらには、ワニのオブジェが・・・
(犬と思い込んでいましたが、ワニでした)(´д`ι)



六花亭 モリエールカフェでランチ_b0303688_22075278.jpg


六花亭包装紙柄の帽子をかぶっています
犬やワニのオブジェは、帯広とか他のお店から来たそうです。


六花亭 モリエールカフェでランチ_b0303688_22010427.jpg


娘お勧めのいちごジャムとヨーグルトを買いました。
ジャムは、自家製ジャムの様に いちごの形が残っています。
ヨーグルトもとてもなめらか。
美味しいです!


六花亭 モリエールカフェでランチ_b0303688_22020459.jpg


このうちわ いただきました。
開店記念の配布 最終日だったみたいです。
ラッキー!


六花亭 モリエールカフェでランチ_b0303688_22024751.jpg


今度は、『六花亭カフェ』にも行きたいし
今回行った 『降っても晴れても』 のアフタヌーンも
美味しそうで、数回は、通う事になりそうです。

六花亭の味は、帯広の水と空気なしでは、出来ません。
ですから、毎朝 帯広から 配送されて 並べられるそうです。




Commented by siimama at 2015-08-12 15:54
こんにちは~♪
『六花亭』とってもお洒落なお店ですね♪
包装紙の花柄のデザインも好きです。
うちわも可愛いですね♡
北海道展があるときは『六花亭』の商品よく買いますよ♪
9Fのランチをされたレストランも素敵です!
「降っても晴れても」ってお洒落なネーミングですね♪
娘さんお薦めのジャム&ヨーグルトもφ(..)メモメモ
娘さんとの楽しいランチの雰囲気が伝わってきます♪
ビールも美味しそう(^_-)-☆
Commented by marinariko64 at 2015-08-12 17:23
まましまさん
 こんにちは〜。
こちら 昨日 今日と ゲリラ豪雨。
雷もすごくて、近所に落雷し 怖かったです。
ゴメンナサイ。つい 余計な話をしてしまいました・・・

六花亭の店舗は、あちこちにあるせいか以外と空いていましたが、
カフェは、とても混んでいました。
北海道展でお買い物されているのですね。
なんか、うれしいです。(^ ー ^)
ビールはほとんど飲まなかった娘ですが、いつの間にか
飲む様になっていたのでビックリー。
おごってくれました。♪
いつもコメント 本当に有難うございます。(^o^)/*


Commented by iris304 at 2015-08-13 08:02
おはようございます。

今朝は音を立てて雨が落ちてきています。 
涼しいのですが
ゲリラ豪雨の予報も出ていて 
出掛けないといけないので ちょっと不安です。

さて
六花亭、北海道へ行ったら訪れてみたいと思っていました。
六花亭のお菓子はもはや どこでも手に入るので
物産展でも珍しくなくなってしまい残念です。
やはり どこか特別!!というのが欲しいなと感じています。
その点、
こうしたカフェやレストランは行かないと
その雰囲気やお洒落な感じも分からないから
羨ましいです。

サラダが色とりどり 女子にはたまらないですね〜
牛肉のワイン煮に乗ったわさびのスライス
どんなお味か興味ありますね。
ワイン煮との相乗効果の期待が高まります〜

六花亭の字体がお洒落ですよね。
うちわも可愛らしいし 
オブジェにかぶせた帽子もいけてます❤

ヨーグルト食べてみたいです。
素敵なお店のご紹介ありがとうございます^^
Commented by marinariko64 at 2015-08-13 23:43
irisさん
 こんばんは〜☆
そちらも 大気が不安定だったのですね。
ゲリラ豪雨の予報は、大丈夫だったでしょうか。

六花亭のお菓子は 東京でも簡単に
買えるようになったのですね。
以前は、弟に頼まれて送ったりしましたが
どおりで 最近は、依頼がありません。⤵

帯広本店のみでいただけたお菓子が札幌本店でも
いただけるようになり、有り難みが
薄れたと 残念がっている方もいるんですよ。

街の中のオアシス的な感じで どこかしら
北海道らしく 良かったです。
帯広を大事にしているので、そちらにも
行ってみたくなりました〜。

コメント有難うございました。(^o^)/*
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by marinariko64 | 2015-08-10 23:36 | お食事・スイーツ・フルーツ | Trackback | Comments(4)

楽しみを見つけて・・・


by marikomama