人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の こまごまとした事 あれこれ


厳しい寒さが続き 家に引きこもって

NETFLIX を見ていると 次々と続きが見たくなり

連日 テレビ鑑賞 数時間

よくないな〜 と思いながら はまっています。




家の中では、外の寒さは気になりませんが

灯油代の請求を見ると ガビ〜ン!  過去最高!!



 * * * * * * * *



いよいよ 運動不足が気になり ウォーキングがてら

気に入った暖かいジーンズを もう1本 買いに出かけ

セールになっているかしら? とかすかに期待していましたが 定価どおり。

でも売り切れていなくて良かったわ。





最近の こまごまとした事 あれこれ_b0303688_22571308.jpg

洗い替えが出来ました。



 * * * * * * * *



それから・・・  友人に誘われて ランチに行きましたね。


今年初 札幌  なにしろ こもっていますから。


赤レンガテラスの エノテカのレストラン 『エノテカ ドォーロ』へ





最近の こまごまとした事 あれこれ_b0303688_13363049.jpg


この後の パスタとピザ ・ コーヒー デザートは、撮り忘れ。


結構なボリュームで お腹いっぱいになりました。

楽しくおしゃべりしていたら、帰宅時間になり

あわてて JRに。 

洋服見る時間もナシ。



 * * * * * * * *



数日前には、知り合いから なんと、私の大好きな クッキーが、

そして 今日 母からも、ウイスキーボンボンが 。

バレンタインとは 関係なしです。




最近の こまごまとした事 あれこれ_b0303688_13442255.jpg


早速 ティータイム (ヨックモックのクッキーも一緒に)

美味しいわ〜


最近の こまごまとした事 あれこれ_b0303688_13445837.jpg



ウイスキーボンボンも好き!


最近の こまごまとした事 あれこれ_b0303688_14281100.jpg



 * * * * * * * *



夫のインフルエンザや、悪天候でフィットネスを 続けて休みましたが

一番最後に行ったフィットネス帰りのランチは、



 『びっくりドンキー』で



最近の こまごまとした事 あれこれ_b0303688_14322440.jpg


ご飯が美味しかったので(私好み)

調べてみると 宮城の『ひとめぼれ』のようです。

早速 お取り寄せ。



最近の こまごまとした事 あれこれ_b0303688_14453568.jpg


有機肥料中心で 農薬散布も 1度との事(普通は、5・6回らしい)

とりあえず電気釜で炊いてみましたが 

びっくりドンキーの味にはなりません。

レストランは、ガス釜でしょうか・・・

多分 炊飯器のちがいですね。

土鍋やルクルーゼでも炊いてみます〜




 * * * * * * * *



一昨日は、いつものメンバーで(1名欠席) 女子会

ご主人が スキーに行って不在という 友人宅にお呼ばれ。

お正月以来の集合で とても楽しく過ごしました〜。


(小学生の作文のようになり、だんだん子供に返っているようです。苦笑)



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by marinariko64 | 2019-02-12 15:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)

楽しみを見つけて・・・


by marikomama