人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大相撲


大相撲初場所  

杤ノ心の優勝で終わりましたね。




大相撲_b0303688_14492943.jpg



いつもは、5時近くにテレビを付けて 夕飯の支度をしながら

ちょこちょこ観ているのですが、

昨日の千秋楽は、とてもヒマでしたので、3時から見ました。

十両後半からで 初めてですよ〜 こんなに早くから観たのは。



栃ノ心が 日々勝ち進んで行くうちに ジョージア出身とわかり

アメリカのジョージア州かと思っていましたが・・・ 

お恥ずかしい事に その後 グルジアが ジョージアになっていたと知りました↘。




強くなって来ている若手の力士達を応援したいし 頑張っているベテランの力士も応援したい

両方とも勝たせたい気持ち でも、勝負はどちらかにつく。  

ハラハラしながら 取り組みを観る日もありましたね。



今日から テレビを付けても 相撲放送がないので なんだか寂しいわ〜





次回の注目力士   新入幕で敢闘賞の 『阿炎』


大相撲_b0303688_14512539.jpg



今日のNHK『シブ5時』で 能町みね子さんの力士解説が楽しみです。



      


お ま け


大相撲_b0303688_14551631.jpg

優勝の表彰式で この画像

どうみても マカロンに見えますが・・・(^-^)

スポンサーは、どこなのかしら??? 


* * * * * * * * * * * *

その後、、、、

ピエール エルメのマカロンがモデルらしい(NHKにて知る)
もちろん、これは食べれませんが

部屋には、本物が届いたのかしら?

フランス大使館の表彰だったようです。






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by marinariko64 | 2018-01-29 15:04 | 歌・ミュージック・演劇・美術・スポーツ | Trackback | Comments(0)

楽しみを見つけて・・・


by marikomama