人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の庭


夫を送り出して空を見上げる。

雲ひとつ無い 抜ける様な青空。



今朝の庭_b0303688_10231949.jpg


庭の花は、ほとんどが枯れた状態ですが、

ぽつんぽつんと 咲いているものも・・・




墨田の花火 のはずですが・・・

栄養失調で この様な姿です

今朝の庭_b0303688_10262548.jpg



もう終わり近い アナベル

今朝の庭_b0303688_10295318.jpg



ところが、日陰のは、まだ 青々としています


今朝の庭_b0303688_10310757.jpg



トリカブト

危険! 根は、猛毒
今朝の庭_b0303688_10331161.jpg



二度目のバラ 天に向かって咲いています


今朝の庭_b0303688_10342987.jpg




かなり以前に 日陰にと思って 自分が購入したのに 

名前 忘れました (>_<)

今朝の庭_b0303688_10365455.jpg



白玉の木  

なかなか 白い実をつけてくれず 今年は、良い方です

今朝の庭_b0303688_10374577.jpg


山ぶどう だんだん色づいてきました

楽しみですね〜

今朝の庭_b0303688_10383598.jpg



片隅に咲いていた 露草

今朝の庭_b0303688_10393068.jpg



ススキは、元気いっぱい!

秋明菊と合わせたつもりが一人(?)で占領し 

来年は、ちょっと考えなくては・・・

今朝の庭_b0303688_10470022.jpg



Commented by iris304 at 2017-09-11 08:09
おはようございます。

まだ墨田の花火が咲いているなんて驚きです。
こちらはもう金木犀の香りがし始めましたよ〜
やはり季節が随分違うのですね。
そして あっという間に冬に向かって走り始めるのでしょうか?
まだまだ楽しめる庭ですね。
Commented by marinariko64 at 2017-09-11 16:20
> iris304さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

墨田の花火は、咲くのが遅いせいか、まだ楽しませてくれています。
そちらは、金木犀のシーズンなのですね。
香りで季節を感じるなんて ステキですね。

こちらは、数日 暑さがぶり返していましたが、
今日は、秋風が心地よいのを通り越して 寒いくらいです。

そうですね・・・ もう冬に向かって そろそろ 灯油の注文しなければ
と思っていたところですよ〜。
(こちらは、400ℓの灯油タンクがある家がほとんどです)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by marinariko64 | 2017-09-05 11:59 | ガーデニング・花 | Trackback | Comments(2)

楽しみを見つけて・・・


by marikomama