人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会


先週 定山渓温泉で 小・中学校の 同窓会があり

4年ぶりに参加致しました。

懐かしい顔ぶれ・・・

いつも遊んでいた北見在住の幼馴染みも来てくださって・・・
去年の夏 故郷で会って以来
相変わらず 話は、尽きず・・・

先生もお元気でとても喜んでいましたね〜。


同級生は、全員 子供の頃のまんま大人になったと云う感じですが、

先輩は、名前はわかるものの お顔が当時と一致しません。

それが当たり前と云えば、そうなのですけれど・・・


私も 上級生で 毎年 年賀状をくださる方から、

「すぐにわからなかった〜」と言われ、 ガビーン! (>_<) 

良いように考えれば、いつものイメージの服装が  今回は、違ったからかなー?

と ポジティブに思う事にしましたよ〜。

(確かにこの歳になると 4年の空白は、大きいですね・・・)




翌日 北見と帯広に帰る友人の 時間まで 札幌に戻って 4人でランチをご一緒しました。



      六花亭札幌本店ビルの モリエールカフェ

『降っても晴れても』へ



同窓会_b0303688_15585788.jpg





モリエール サラダ



同窓会_b0303688_15593285.jpg



  
美瑛もち豚ハム


同窓会_b0303688_16024000.jpg



桜鶏のワイン煮


同窓会_b0303688_16031804.jpg
お肉の後ろ側に添えてある鶏の形のポテト
本物の鶏冠です!
召し上がって下さいと言われ 食べてみましたが
美味しいものでは、ありませんでしたー。(@_@;)





ミルフィーユ


同窓会_b0303688_16083289.jpg



ショコラムース?

(頼んだ友人に聞いたのにわすれました ↘)


同窓会_b0303688_16090706.jpg



タルトタタン

同窓会_b0303688_16094163.jpg



遠くから来て下さってありがとう〜




そうそう、お土産もいただいたんですよ〜




横浜から

同窓会_b0303688_16193210.jpg




北見特産


同窓会_b0303688_16202668.jpg


陶芸で全国飛び回っている友人から


同窓会_b0303688_16230043.jpg


又次回 元気でお会い出来る事願っています。


Commented by iris304 at 2017-05-27 11:11
こんにちは

同窓会 あっという間に幼い頃に戻りますよね。
小中学校一貫教育の学校だったのですね。
皆さんのお元気な姿を拝見すると
やはり又次回元気でお会いしたい!と思います。
楽しいんでいらしたご様子 何よりでした。
Commented by marinariko64 at 2017-05-28 00:52
> irisさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
本当に幼い頃に戻り、みんな『〇〇ちゃん』呼びで、
すっかり忘れていた事が、記憶喪失が蘇ったように思い出しました。
毎回出席しないと、忘れられて どちら様?といわれそうです。
この歳になると、怖いわ〜。(苦笑)

irisさん しばらくお留守とのことで、ご旅行でしょうか。
気を付けていってらっしゃいませ。 (^o^☆♪
  
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by marinariko64 | 2017-05-25 16:36 | お出かけ・旅行 | Trackback | Comments(2)

楽しみを見つけて・・・


by marikomama